top of page

12月のプランツ・ギャザリング教室~横浜金沢~

12/14(土)はグリーンファーム金沢本店さんにてプランツ・ギャザリング教室です。

いつも平日なのですが、今月は土曜日です。

平日は参加できない!という方もチャンスです。

いつもご参加いただいている方も土曜日はご都合付かないという方もいらっしゃるので、初めてさんも大歓迎です。

今月は鉢は価格帯で自由となっております。

また、お持ち込みでも大丈夫です。

見本で使った苗を基本に、組み合わせも参考にしていただいて、もっとユニットを増やしたり、減らしたりしていただてフリーチョイスのコースもチャレンジして下さい。

12月のプランツ・ギャザリングレッスン|横浜金沢

見本は八重咲パンジーフェアリーチュールをなんと2ポットも使ってます。

今回は半分寄せ植え風にしてます。

成長ごとに少し手を入れて、春までベストな状態にしていくお話もさせていただきます。

フェアリーチュールは八重咲なので花もちもが良く寒い時期は10日ぐらい持ち、花上りも抜群です。色はバリエーションがありますので、選んでいただきます。

プランツ・ギャザリング|カエルのはなや

料金など 詳細はレッスンページをご覧ください。

現空き状況などはこちらでは分かりかねますので、グリーンファームさんに直接ご連絡をお願いいたします。

お問合せ、ご予約はグリーンファーム金沢本店045-782-0187

今日からは辻堂教室も始まります。

来週月、火曜日はグリンファーム戸塚深谷店さんにてハンギングバスケット教室も予定しております。

レッスンが続きますので、今週、来週は体力勝負です!頑張りまーす!💪

今年のレッスンは来週で終了になります。

bottom of page