11月のプランツ・ギャザリング教室より皆さんの作品


今月はお天気が悪い日が何日かあり、とても寒い日も。

アトリエは暖房が入りますが、お花選びで雨に濡れたり、電車、バスと乗り継いで来られる方はとても大変だったと思います。

いつも遠くから小さなアトリエまで来ていただきありがとうございます。<(_ _)>

11月のカエルのはなやはリース月間でしたので、ギャザリング教室もリースばかりです。

初心者さんやご希望の方には鉢やかごをなどの花器を使ったギャザリングも作っていただきました。

慣れてきた方には40cm、初心者さんや自信のない方は35cmのメッシュプランターを使っていただいてます。

写真だと大きさが判りづらいですが、40cmの方がドーナツの形が綺麗にでやすいです。

ただ、ユニット数が多く時間も手間も掛かります。

上の作品とすぐ下の作品1つが40cmのギャザリングリースです。

ユニット数で12ユニット入ってます。ポットの数は25ポット位かそれ以上!

こちらのあたりは35cmのギャザリングリースです。

9ユニット20ポット以上です。

初めてギャザリングという方も35cmに挑戦されました。

こちら⤵はママ友でグループでご予約いただきました。常連さんと初めてさん。

40cmのリースと初めてのナチュラルギャザリングを体験をされました。

3~4名様で日にちもご指定いただけるグループレッスンも可能です。

お問合せ下さい!

場所が変わりまして、グリーンファーム金沢本店さんでのギャザリングリースレッスンです。⤵

こちらは2時間という制限がありますので、花材はこちらでご用意しビオラの色を皆さんに選んでいただきました。

35cmが限界ですね。ww

皆さん黙々と...時間との闘いでした。(;'∀')

ビオラの色の違いだけでも、違った印象になります。

慣れてきた方は、花材、花器を自由に選ぶレッスンもございます。

花籠に挑戦されました。(^^♪

以上が11月のカエルのはなやプランツギャザリングレッスンでした。

辻堂教室は12月は綱木紋タテ型(キャンセル待ち受付中)、1月は綱木紋のウォールバスケット、2月は多分マウントの予定です。1月までは予約を開始しておりますのでご希望の方はお早めに!詳細はこちらから

グリ-ンファームさんは12/14(土)です。

花材、花器は明日打ち合わせに行って来ます。お楽しみに!

いつも平日なので常連さんも来られない方が多いかと思いますので、初めての方もご予約お待ちしております!詳細はこちらから

お問い合わせはこちらへ

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

Copyright(C)2016 kaeru-no-HANAYA ALL Rights Reserved.

HOME