top of page

12月のプランツ・ギャザリング教室 ご予約受付中です。

今日は良い一日でした。

母とゴッホ展に行って来ました。

上野まではここから1時間ぐらいで、電車の中で本を読みながら過ごし、

途中ウトウトなどして・・・。

本は先日アトリエに来てくださったYさんがおすすめして下さった、

フランスの人気ブロガー木蓮さんという方

Yさんに『素敵な方がいらっしゃるんですよ!』と教えていただき、

すぐにネットで検索致しまして、即購入。(笑)

いくつか出版されているかもしれませんが、

こちらを読んでおります。

『フランスの花の村を訪ねる』

という、写真と文章の美しい本です。

フランスの小さな村の花の風景を紹介されています。

今度はフランスかなあ!

夏のイギリスの件もインスタのみでブログに載せることができていないのですが。(;'∀')

フランスの田舎の風景が頭に浮かびながら、ゴッホ展を見ることができたので、

少し余計に情景が浮かんでくるような気がしました。

さて、 来週から11月のレッスン週間になりますが、12月のレッスンのご予約も開始致しております。

ラインにご登録の方には先にお知らせしておりますが、12月は年末年始を華やかにするナチュラルギャザリングです。

何回か経験がありご希望の方には綱木紋のタテ型をおすすめしております。

去年は9月に使いましたが、今年は12月になりますので、春まで花の期間も長く楽しめます。

タテ型をご希望の方はご注文を来週なかごろまでにお願いいたします。11/13前後まで

それ以外の花器でも大丈夫です。

ご予約お待ちしております!詳細はこちらから

写真は昨年9月の皆さまの作品より

プランツギャザリング綱木紋タテ型

プランツギャザリング綱木紋タテ型

カエルのはなやレッスン風景

カエルのはなやレッスン風景

今回は花材は冬の花材になりますので、写真の花材とは異なります。

その他のレッスンはこちらをご覧ください。

ご予約お待ちしております。

bottom of page