top of page

10月の皆さんの作品~ハンギングバスケット教室~

ようやく涼しくなりガーデンぐシーズン到来ですね。

今月は夏のお花が終わり、秋から冬に向けてのお花の入れ替え時ということで、グリーンファームさんにもたくさんのお客様がいらしてました。

台風で出だしは少し遅れましたが、これからますます楽しい季節です。

お店の中もお花であふれてワクワクしますね。

さて、横浜の園芸店フリーンファームさんで開催してますハンギングバスケット教室の様子と皆さんの作品をご紹介します。

既にインスタに載せてますが、インスタはなかなか見ないとおっしゃる方もいらっしゃるので、もう一度ご紹介します。

まずは金沢本店さんからです。シクラメンとストックをメインにヒューケラなどの個性的なリーフを使っています。ちょっぴりですがギャザリングの要素も入ってしますカエルのはなやのハンギングバスケット教室です。

そして戸塚深谷店さんです。

こちらは4教室あるので全部で28個だったかな?

4.5年目になるという方もいらっしゃるので、皆さん手早くお上手です。

今年はシクラメンを贅沢に使ってみました。上質なガーデンシクラメンをなんと5個も。お手頃価格過ぎる。(^_-)-☆

花材は色以外同じはずなのに全く違う作品ですね!

アドバンスクラスは花材もご自分で選びますので、ちょっとベテランさん向けです。

レッスン料の他は実費ですが、なんと20%offなので2個作られる方もいらっしゃいます。2時間以内ならいくつでも。W

横浜の街にお花を飾るお家が少しだけ増えましたね!

大雨、台風色んな事がありますが、街なかにお花が少しでもあるとほっとします。

そんなことは、二の次なんて言わずに沢山植えてほしいです。

頑張っているお花の農家さんの為にも。

来月の予定はこちらから。

金沢本店さんは同じスリットバスケットの予定ですが、戸塚深谷店さんではリースの予定です。30CMの小さ目リースですが、毎年人気です。

少しだけギャザリングの要素も入れてます。ちょっと体験してみたいという方にはピッタリです。

来月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

bottom of page