top of page

ギャザリング教室辻堂皆さんの作品

10月ももう終わりですね。

月末に教室やイベントが集中しがちで、

いつもアタフタしてしまい、

ブログの方はまとめて書く形になってしまいます。

ずっと忙しいより、月初は別のことにも時間を使おう!

などと考えて前半は余裕を持たせているのですが、

教室に使う素材を考えたり、これ素敵!と思える植物を

探しに仕入れ先を回ったりしているので、

ほぼ花の時間です。

いやいや、娘たちやパコ(トイプ)や家事の時間ももちろん('◇')ゞ

そんなわけで続けて、まとめて連投しますが、お許しを!

今月はカエルのはなやの教室はすべてガーデンシクラメンを使い、

~ガーデンシクラメン祭り~でした。

辻堂教室は今月はガーデンシクラメンと関野チョイスでリーフなどをセットさせていただいて、ジャンケンでお好きな色あいのセットを順番に選んでいただくという形をとらせていただきました。

もちろん変更可ですし、追加可なので基本自由なのですが、なかなか苗を選ぶのが難しくていつも悩んでしまうとい方もいらっしゃるので、ご参考までにセット形式にしました。

選ぶ時間が節約できてゆったりとできたという声も。(⌒∇⌒)

カエルのはなや ギャザリング教室
カエルのはなや ギャザリング教室

今月も小さなアトリエにたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!

ギャザリング寄せ植え教室
ギャザリング寄せ植えレッスン
ギャザリング教室

どれも素敵な作品でしょう!

見本がカゴだったせいか、花カゴが多いですね。

カゴは軽いので電車でのお持ち帰りも楽ですし、プレゼントにも最適ですね!

ガーデンシクラメンは品があって優しい感じなのに、夏を越して、忘れたころに葉っぱを茂らしまた咲いてくれる丈夫でおりこうさんです。

皆さん可愛がってくださいね!

来月はリースを予定してますが、ちょっと全体的に花材が遅れ気味です。天候とか気温とか・・・。

また、あちこち花材を探す旅になりそう。💦

12月は童仙房さんから可愛いクリスマスローズが届く予定です。

1年に一度は挑戦したい花材ですね。お楽しみに!

11月、12月のご予約受付中です。

詳細はレッスンページをご覧ください!

bottom of page