ハンギングバスケット教室皆さんの作品~横浜戸塚~

雨が続いておりましたが、今日は良い天気です。

週末の台風に備えて、準備をしないといけない。( ;∀;)

また小さなアトリエがいっぱいになりそう。

昨日まで長野へ生産者さん周りと商談会に行って来ました。

冬や春の素敵な苗を注文してきたのでお楽しみに!

さて、毎月第4月、火曜日にグリーンファーム戸塚深谷店さんで開催中のハンギングバスケット教室の様子と皆さんの作品をご紹介します。

まだ、お花の種類が豊富という時期ではありませんが、可愛いビデンスと様々な色や形のリーフ類を使って秋のウォールバスケットに挑戦していただきました。

ビデンスは最近どんどん新しい色や形が出て来ていて、昨日の商談会でも強くて良い品種が紹介されてました。ますます楽しみです。

四季咲きで可愛らしく年に一度は使いたい素材です。

白いビデンスもかわいでしょ!

まん丸ですね!

服装、角度が似てますけど別の方です。笑

全4回分写真は順不同です。 (;'∀')

素材がやりやすかったのと、ベテランさんが多くなってきているのとで、ほとんどの方が1時間ほどで出来上がってしまいました。

レッスンのあとは以前の作品のメンテや手直しの話などを個々に伺ったりなどします。

写真も見せていただきますが、皆さん上手に管理されていらっしゃる!

それでは皆さんの作品です。

同じ素材を使っても、それぞれ感じが違ってくるので面白いです。

見本の時よりアルテルナンテラの色が綺麗に出ていて、ジュズサンゴの実もついているので、私の見本より華やか~。(;_:)

ヘミジギアがピョンピョンしているので、向きがポイントでしたが、うまく動きを出すようにして、ほぼ皆さんまあるく仕上がりました。👏

花材を皆さんで選んでいただくクラスです。こちらの皆さんはとても個性的!

秋らしくてとっても素敵な作品ばかりです。

皆さんの作品はインスタグラムではご紹介済みですが、こちらの方が見やすいという方のために少し遅れてご紹介しております。

来月は

10月22日(月)10:30~  14:00~

10月23日(火)10:30~  14:00~(花材自由)

になります。満席のクラスもありますが、月曜日の午後は比較的空いてます。

花材などについてはまた1週間ほど前にこちらのブログかインスタグラムでご案内致します。

インスタグラム https://www.instagram.com/kaeru_no_hanaya

お申し込み、お問い合わせはグリーンファーム戸塚深谷店さんまで

℡:045-881-8787

お問い合わせはこちらへ

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagram Social Icon

Copyright(C)2016 kaeru-no-HANAYA ALL Rights Reserved.

HOME