top of page

kaeru no HANAYA準備中です!

このところ冷たい雨ばかりですね。

雨は嫌いではないですけれど、外での活動が制限されるのが困ります。

昨日は久しぶりに晴れるということで、1日庭仕事をしました。

予定のない晴れる日は貴重ですから、いろいろとやりたかったのですが、

とりあえず人目に付くところを綺麗にしようと頑張りました。

通りに面したところで、あれこれ作業をしていると道行く人に声をかけられます。

ご近所さんだと思いますが、お話したことがない方々です。

お花があると自然と距離が近くなるんですね!

改めてお花の力を感じます!

お店の教室にいらっしゃる方でも、

しばらく具合悪くてさっきまで横になっていた。とか、調子が悪いけどどうしてもきたくて病院行ってから来た。とか、ご家族が病気で長い看病が続いている。とか、

そんな方々を花と葉っぱと土が、元気にしてしまう。

どんな秘密が隠されているのか、勉強しないといけませんね。

わかったらまたお伝えします。

理屈は抜きにしても、もっとお花の力が広がるといいですね!

カエルのはなや の植え込み

bottom of page