top of page

樹木ギャザリング

upするのが前後してますが、先週関東教室に参加してきました。

卒業後も月に1度はあちらこちらにお勉強に行きます。たくさん刺激をもらえますし、新しい発見がいっぱいです!

今回のお題は秋色のギャザリングということで、

ギャザリングにぴったりなとても貴重な樹木苗を新潟の農家さんが

持ってきてくださいました。

育て方や性質など扱っている農家さんならではお話を聞かせていただきました!

ありがとうございます!

すすめられたアカバナ玄海ツツジやを使いました。他にもイワナンテンとか2.3種入ってます。

ヒューケラは東京の熱心な農家さんの作品です。葉っぱ1枚1枚がとても綺麗なんです!

後は自由に時間いっぱいギャザリングタイム。

こちらは持参したフィットニアでインドアギャザリング。

最後に小さなギャザリングも作ってこの日はおしまいです。

ニチニチソウとカレックスは埼玉の農家さんです。

先端まで綺麗な使いやすいカレックスでした!。

良い苗が沢山そろっていて、ワクワクの1日でした。やっぱり苗次第です。

苗が大事!

bottom of page