top of page

7月のハンギングバスケット教室ご案内  ~横浜戸塚~

すっかり間際になってしまいました。💦申し訳ありません。

言い訳をすると、指を負傷したり、腰を痛めたり、由比ガ浜海の家の植栽の仕入れやメンテナンス、京都でギャザリング全国大会それから次女のダンスの発表・・・と

いろいろと重なるときは重なります。

それでも今月も皆さんにお会いできると思うととても楽しみです!頑張らないと!

今月は本当の意味でのハンギングバスケットを本教室が始まって以来初めて作っていただきます。

いつも作っていただいているスリットの入ったバスケットは壁にかけるタイプのウォールバスケットです。

このタイプでお教室はこれが最初で最後になるかも?しれませんので是非ご参加下さいね!

置き場所、吊るす場所に困る方はスタンドを利用いただいたり、他の容器もご用意しております。

ハンギングバスケット kaeru no hanaya

今回はカラミンサやリッピアを使っているので、風に揺れるとさわやかな香りがス~とただよい癒されます。リッピアの香りは昔から大好きです!

お花ばかりのバスケットもいいですが、葉物を多用してナチュラルな雰囲気にふわふわと仕立てる方法でお作りいただきます。

ふんわり優しい涼し気なバスケットで暑い夏も乗り切りましょう!

葉物多用といっても、お花もあります。ペチュニアが入ってます。

少しお高めのこだわりの苗から2種類お選びいただきます。

360度どこから見ても綺麗!を目指しましょう!

スタンドに置いても素敵です。

鎖がちょっと見えていてもおしゃれな感じ!

しっかりしたバスケットを使っているので、ナチュラルだけど丈夫です!

スタンドはなんと100均にも売っているとか?!私は見ていないのでどんなものかは?

もちろんグリーンファームさんでもスタンドはいくつか置いてます。

置き型タイプのバスケットもございますので、数に限りはございますが、変更も可能です。置き場に合わせてお選びください!

スタンドは別料金になります。バスケットもものによっては別料金になりますので、ご確認下さい!

日時:7/24(月)10:30~満席です。 14:00~

   7/25(火)10:30~      14:00~フリークラス

基本クラス3800円税別 容器代、苗代、培養土代、ミズゴケ代、肥料代など含む

いつものスリットバスケットをご希望の方はフリークラスにお越しください!

基本クラス3回受講していただいた方でしたらどなたでもご参加いただけます。

今はニチニチソウやペチュニアだらけのウォールバスケットも良いかも!🌺

受講料500円で苗代、容器代が割引になります。

持ち物:エプロン、帽子、水筒など。使い慣れたハサミやスタンドがある方はご持参いただくと作りやすいかもしれません。

お問い合わせ、ご予約ははグリーンファーム戸塚深谷店さんまでお願いいたします。

℡:045-881-8787

暑いので帽子と水分補給を忘れずに!

お気を付けてお越しください!お待ちしております! 

bottom of page