top of page

由比ガ浜にフリフリチキンがやってきました!

ハワイで行列ができるお店で有名なRay's chickenさんが鎌倉の由比ガ浜海岸に期間限定で登場しました!

うちからは混んでなければ車で20~30分で行けてしまう距離なんです。

藤沢に住んで20年近くなりますが、一度も海の家に行ったことがなく、ましてや鎌倉の由比ガ浜まではほとんど行く機会がなかったのですが、ここのところ2日に1回ぐらいは通っています!

もちろんパリパリジューシーなチキンも魅力的!

ですが...

今回も植物のお仕事です!昨日はメンテナンス初日でした。

青木先生を通じて近郊に住むギャザリストということで、お声をかけていただき、8名でプロジェクトに当たりました。マルシェでも一緒のplants arrangement UNIT nicoの仲間です。

急な話で植物選びから量から右往左往してしまいました。(;'∀')

砂浜という過酷な環境です。塩の影響や陽ざしのことも考えなくてはなりませんので、いつものようにギャザリング寄せ植えでアレンジすることはあきらめ、近い要素で、作った瞬間から綺麗!を目指しました。

ほとんどが観葉植物として売られているものですが、期間限定、定期メンテナンスもセットでのご依頼ということで、なかなか他ではできない植栽にチャレンジすることができました。本当にありがたいことです( ;∀;)!

先日行ったハワイではそういったものがガーデンや垣根として植えられているのを見ています。これからこの場所でどう変化していくのか、楽しみです。

他にも ”大きな鉢にヤシの木とアレンジ” 

というのもあります。おいおいご紹介します!

少しだけメイキングのご紹介!仲間が撮ってくれていました。ありがとう!

観葉植栽 植込中
ヤシの木とアレンジ鉢

大きな背中

足の踏ん張り

力仕事は腰ですな!

全身砂だらけ、家に帰って顔を洗おうとしたらスクラブ洗顔か!

となりました。('◇')ゞ

これから、ますます賑わいますね!鎌倉由比ガ浜海岸にお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

Ray's フリフリチキン ボリューム満点でビールにもぴったりですよ!

ついでに植え込みも見てね!

こちらで使われている植物の多くは寒川の千秋園さんで現在取り扱い中です。

トロピカルな寄せ植えにチェレンジしてみて下さい!

bottom of page