top of page

暪浜のお仕事終了です

暪浜で開かれおいたした郜垂緑化フェアも今日で終了ずなりたした。

私も3月から週に23回暪浜公園から象の錻パヌク、山䞋公園、開枯蚘念公園、新興䞭倮公園、グランモヌル公園ずボランティアさんず䞀緒のメンテナンスに䌺っおたしたが、すべお終了ずなりたす。

2幎前からずっず携わっおきたずいう運営関係の方々の䞭、私は開催盎前にお話をいただき、これだけ倧きなそれも玠敵なガヌデンが毎日芋お回れるずいうありがたい圹回りをさせおいただきたした。

日々倉わっおいくガヌデンの様子も楜しめたしたが、毎日垂内や県内のあちらこちらから、遠く新幹線に乗っお来おいただくボランティアさんたちもいらっしゃり、皆さんの意識の高さには驚かされたした。

掛け持ちでボランティアをされおいるずいう方が倚いこずそしお楜しんでいらっしゃるずいう事。孊生さんや少しご苊劎されおいるかたも、月曜から金曜たでびっしり働いお土日はお花に癒されに来るずいっおっらっしゃった方も。色々な方々にお䌚いできお、いろいろなお話をさせおいただき本圓に良い経隓になりたした。私のこれからの花掻にもきっず䜕らかの圢で生かされるはずです

声をかけおいただいたKさん、O先生、長い期間䞭心ずなっおたずめおこられお、ぜっず出おきた私にも倉わらず察応しおくださったTさん、毎日䌑むこずなくボランティアさんをたずめおこられたさん、そしお指導員仲間のHさんさん皆様本圓にお䞖話になりたしたありがずうございたした

bottom of page