top of page

4月のハンギングバスケット教室   ∼皆さんの作品~

毎月第4月火にグリーンファーム戸塚深谷店さんで開催中の初心者向けハンギングバスケット教室の様子です。

今回も初めてという方がたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます!

根を処理したり、苗を分けたりという作業も初心者さんには戸惑いもあると思いますが、楽しかった!と帰って行かれると『よっしゃー!』と小さくガッツポーズしています。

具合が悪くても月に1度しかないからと頑張ってきていただいたかもいらっしゃって、うるうるしちゃいますね!( ;∀;)皆様無理はなさらずに!!

幸い暖かく、暑すぎずとても気持ちの良い2日間でした。

今回はペチュニアのハンギングバスケットに挑戦していただきました。

少し花が堅かったので、花が少なめですが、今頃綺麗に咲いていることでしょう!

注文して届いたばかりですとそんな事もありますが、できるだけ作りたてたから綺麗を目指しています!

少しづつ主役が変わっていったり、表情に変化が出てくるのは楽しみの一つですが!

ちょっと趣味に走りすぎて、ペチュニア モンローウォークのシャビ―シックな色合いにしてしまったので、通りすがりの男性にはもっときれいな色選んでよ!なんて言われてしましましたが、『こういう色が好きなのよ~!』とわかっていただけるマダムたちも。(*^▽^*)

ペチュニアのもう1色とバーベナの色は選んでいただきました。それからミニバラにもチャレンジしていただきました。予算オーバーでお店の方には申し訳なかったのですが・・・。

フリーコースで全てご自分で苗を選んでいただいている方もいらっしゃいます!

皆さんとても素敵にできました!

来月は5/22(月)①10:30~ あと1名様 ②14:00~

   5/23(火)③10:30~       ④14:00~フリー

受講料は3,800円(税別)です。苗、用土、容器、水苔など含みます。

④のフリークラスは3回以上通常クラスに参加いただいた方対象です。苗をすべて選んでいただきます。受講料500円(税別)で苗代、容器代20%offになります。

また、来月お会いできるのを楽しみにしております!

bottom of page