top of page

ギャザリング教室 皆さんの作品~横浜金沢~

10月最後のレッスンはグリーンファーム金沢本店さんでギャザリング教室でした。

10月のKaeru no HANAYAのテーマ~ガーデンシクラメン祭り~の最後にふさわしい素敵な作品が沢山出来ました。

グリーンファームさんでのギャザリングレッスンも2年目になりますので、ベテランさんがだいぶ増えてきました。

ですので、午前と午後で2回に分けて、午後のクラスは花材と花器を皆さんで選んでいただくクラスにしようとしたのですが、結局今回は皆さん関野セレクト花材での作成となりました。(;'∀')

午前は初心者大歓迎のクラスなので、寄せ植えやガーデニング、苗を触るのも初心者というかたもご参加いただいてます。

お気軽にお問合せ下さい!

金沢本店さんのレッスンの様子です。

ガーデンシクラメンはちょっとお高め高級苗の中から選んでいただいてます。

白いフリフリのシクラメン ベリッシマはハンギングバスケット教室の見本でも使いましたけど、人気ですね。

ギャザリング寄せ植え教室
ギャザリング教室
ギャザリング寄せ植え教室

赤い代わり咲きタイプも素敵です。クリスマス先取りですね。

ハクチョウゲ

この葉っぱが今回の一押しアイテムです。

夜撮ったので無駄にキラキラしちゃってますが、

仕入れにあちこち回っているときに、これ素敵!と

無理言って仕入れていただいちゃいました。

組み合わせると可愛いでしょう!♡

ギャザリング教室

モデルありがとうございます!(⌒∇⌒)

11月はギャザリングリースです。

いつも月曜なんですけど今回は木曜日なのでお間違いないように!

11月29日(木)10:30~  14:00~です。

お待ちしております。

お問合せお申し込みはグリーンファーム金沢本店さんまで。

℡:045-782-0187

その他のレッスンはレッスンページをご覧ください!

bottom of page