top of page

マルシェ出店してきました。

10月27日(土)に久々にマルシェに出店してきました。

ずっと晴れなのに、27日だけ1週間前からずっと雨予報で、

前日にも雨マークが取れなかったので本当にやるのかな?と

あまり準備も出来ず、告知もせずに当日に。

日比谷ガーデニングショーでのマルシェは今年が初めてということで、

どんなものか見当がつかず、テントやパラソルも禁止なので

雨が降ったら中止にするしかないけれど、どうやら午後からは晴れそう。

だめならランチして帰ろう!と

共同出店者の千葉のgreen styleさんと群馬のaileさんと相談して

とにかく行くだけ行くことにしました。

朝出るときは結構な雨が降っていましたが、いざ日比谷公園についてみると

なんと青空が!

バタバタ準備して、教室用に余分に頼んでおいたセレクト苗と教室で使っているカゴや鉢などを並べるとそれなりのブースになりました。

マルシェ出店 日比谷

仲間の2人の動きが良くて、

私はこんな感じにしたい!と伝えて、アタフタしていただけかも。ありがとう!

green styleさんの繊細な苔盆栽や aileさんの可愛い花柄や猫のグッズも良く売れてましたよ。

途中動物ビオラで有名な生産者さんのMさんにも手伝っていただいたり、ギャザリング仲間のRさんも応援してくれて、賑やかなブースになりました。ありがとうございました!

当日朝のインスタで告知をしたにもかかわらず、見ました!と声をかけて下さったり、教室にいつも来てくださっている方々もお立ち寄りいただいたり、たくさんの方々と楽しいお話ができました。皆さまありがとうございました!

今年は様子見というところもありましたが、来年はもう少し力を入れて頑張ろうかしら。

bottom of page