top of page

よこはま都市緑化フェア

3月から始まっている緑化フェアもあと1か月ですね!

私も週に2~3回ボランティア指導員として参加しています。

GW中も活動中です。

4/28山下公園の氷川丸の近くにある未来のバラ園の様子です。

バラは5/15頃見頃だそうですよ!

未来のバラ園

青いデルフェニウム大きくて見事で、『あれは何?』って質問されることが多いです。

5/5開港広場です。遅咲きチューリップ・クミンズが素敵でした。全体にパステル調で優しい雰囲気です。連休明けからまた少しずつ植え替えるそうです。毎日行かないと!

今日はこちら象の鼻ワイルドフラワーパークです。

ネモフィラがまだ頑張ってます。大きな赤いポピーが印象的です。エスコルチア(カルフォルニアポピー)も可憐で素敵!暑くなると弱ってしますので今のうちに見てあげて下さいね!

bottom of page