top of page

深谷多肉フェスに行ってきました。

深谷といってもいつもお教室をしている戸塚区の深谷ではなく、埼玉県の深谷市です。

愛知県からギャザリングの先輩でカリスマ多肉作家の藤巻さんがいらっしょるということで、少しだけワークショップに参加してきました。

Flower shop Blue Morpho さんで11日と12日の2日間午前と午後と 開催されていましたが、どの回も大盛況だったようです!

多肉たまご 深谷多肉フェスにて

私が参加した回はこんなキュートな卵容器を使って、ワイヤーのカゴまで作りました!

卵と同じ大きさです。小さな多肉植物とセダムがギュギュっと入ってます。

私のは手前3つの卵です。

セメントでできているこちらの卵の容器も奥のかわいいお家も藤巻さんの手作りです。入荷したらお知らせしますね!

こちらの多肉スプーンもとってもかわいいです。

私の多肉スプーン

細かい作業で時に無言になりながらも、

やっぱり多肉は楽しいです!

発想も素敵!

とても勉強になりました!

まだまだ学びの場はたくさんありますね!

植物は奥が深い!これからも、どんどん出かけていきます!

多肉すぷーーん集合写真

最後はみんなで集合写真!おいしそう!

bottom of page